リフォームにも品質があります。
グランディにお任せください。
現在だけではなく、将来的な家族の暮らしまで見すえた高品質のリフォームで、
より快適でより安心できる住まいをご提案。ワンランク上の満足をお届けします。
グランディが考える
リフォームとは
お客様の暮らしを共に考え、
お客様の人生を豊かにするお手伝いをすること
グランディの考えるリフォームとは、単なる家の修繕やメンテナンスだけでなく、
「一般的に考えられているリフォーム」にさらに3つの『力』をプラスし、トータルコーディネートすることで、
”より快適な住空間を実現し、お客様の人生を豊かにするとともに、お住まいの価値を高めるもの”と考えます。
一般的なリフォーム
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家族の成長による
暮らし方の変化増改築(減築)/間取りの変更
バリアフリー/こだわりの空間づくり etc -
大切な資産を守る
住まいの維持管理外装内装の修繕/防水・再施工
シロアリ防除 etc -
もっと快適にもっと
機能的に暮らしの向上既存設備機器の交換/設備機器の増設
省エネリファーム etc
グランディ3つの力
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①提案力
お客様に寄り添い、それぞれのニーズに合わせてご提案。デザイン・動線・構造にもこだわります。
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②品質力
グランディグループの新築住宅で培ったノウハウと一貫生産管理体制による品質力
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③アフターサポート力
グランディの16,000棟を超えるメンテナンス実績と地域密着の安心(365日サポート体制)
グランディの
トータルコーディネート
グランディならではの3つの『力』をプラスし「提案」から「アフターサポート」まで
ワンランク上の満足リフォームを実現します。
リフォームの流れ
リフォームをしたいけれど、わからないことばかり…。
「段取りはどうしたらいい?」「期間や予算はどれくらい?」「どんなリフォームができるの?」。
そんなお悩みやご心配を解消するために、グランディの「リフォームの流れ」をご説明します。
ご相談〜お見積り(無料)
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ご相談・お問い合わせ
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お住まいの調査
ヒアリング -
プランニング
予算のご提案 -
プラン
お見積書のご説明
ご契約〜お引渡し
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ご契約
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着工前
(近隣の方へのご挨拶) -
工事着工
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工事完了
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お引渡し
365日体制
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アフターサービス
訪問販売にご注意
当社におきましては他業者様との提携、委託販売契約は一切行っておりません。
当社と関係ない業者が、いかにも当社と提携しているかのような話や、子会社などを装って勧誘するなどの情報が寄せられております。保証などのトラブルが発生する場合がございますので、依頼する前に一度ご相談ください。
また、他社で工事を行い、それに起因してトラブルが発生した際には保証対象外となる場合がありますので、他社へ見積り・工事のご依頼を行う前に一度ご相談ください。
365日体制で受付ておりますので、まずはお気軽にご相談ください。リフォームについてまったく知識がない方も心配いりません。経験豊富なスタッフがこまやかに対応させていただきます。
より良いリフォームプランのご提案、そして正確なお見積もりのために現地調査が重要です。専門スタッフが、お住まいの状態や構造、法的規制、敷地環境を調査。また、ご要望や将来の暮らしの夢をしっかりとヒアリングさせていただきます。
打ち合わせ終了時には「打ち合わせ記録」をお渡しし、ご要望に漏れなどがないよう確認いたします。
調査・ヒアリングをもとに、社内で検討・プランニングいたします。ご家族だけではなかなかまとまりにくいご要望をプロの目線で整理し、ご家族の理想を視覚化。さらに、将来のライフスタイルを見すえたベストなリフォームプランをご提案するとともに、お客様に最適なお支払い計画についてもご相談を承ります。
わからないことは、どんなに小さなことでもご質問ください。ご納得いただけるまでご説明やご提案をいたします。
お見積書は、内訳明細を付けたわかりやすい書式でお渡しいたします。お見積書だけでは内容のわかりにくい工事や間取りの変更などのリフォームは設計図を作成、パースやプレゼンボードを用いて専門スタッフがわかりやすくご説明いたします。
仕様や設備について、カタログやホームページでは、使い勝手や質感まではわかりません。後になってイメージと違うといった後悔のないように、できるだけショールームなどで実際に見て、触れて、ご検討いただいています。
詳細な図面や工事スケジュールをご確認いただいた後、ご契約となります。小さなリフォームでも「工事請負契約書」を作成。工事の規模により異なりますが、最終的な設計図・お見積書・工程表をお渡しいたします。
また、リフォーム工事途中で変更が発生した場合も、トラブルにならないよう「工事内容変更合意書」等を作成し、お客様のご確認や合意をいただきながら工事を進めますので、ご安心ください。
着工前に、工事担当者がご近所の方々へご挨拶にうかがい、工事期間や騒音、車両の駐車などについてしっかりご説明し、あらかじめご理解いただけるよう努めています。
工事中も、近隣のご迷惑にならないよう細心の注意を払い工事監理いたします。
リフォーム工事の規模にもよりますが、お客様・営業担当者・工事担当者の三者立ち会いによる定例会を週1回程度のペースで実施。疑問点など、なんでもお気軽にご相談ください。工事内容の確認等をお客様と一緒に行いながら、グランディグループの技術力を発揮し、理想のリフォームに近づけていきます。仕上がりまで楽しみにお待ちください。
工事終了後、担当者が最終チェック。仕上がり具合や指定した機器や材料が使われているかなどを自社で検査した後、お客様へ工事完了をご報告いたします。その後の竣工施主検査でお客様にご確認いただき、ご指摘があればしっかりと手直しさせていただきます。
お引き渡しの際に、設備機器の使用方法などを担当者がご説明いたします。新しい暮らしを快適にスタートできるよう、精一杯お手伝いさせていただきます。
お客様との本当のおつきあいは、お引き渡し後から始まると考えています。グランディグループがお引き渡しした15,000棟を超えるご家族と絆を結べた誇りと責任を自覚し、維持管理・メンテナンスに迅速に対応。ご信頼いただけるアフターサービスに努めています。