グランディハウス オーナー様用WEBサイト「グランディスマイルクラブ」

お問合わせはこちら
【 9:00〜17:30 受付】

0120-47-7770

NEWS

お知らせ・新着情報

2023.06.27

グランディリフォーム㈱と無関係の業者が「グランディから紹介されて来た」と訪問して回っているようです

お知らせ

【ご注意ください】
小山市・結城市の分譲地を中心にグランディリフォーム㈱とは関係のない埼玉県の太陽光業者「グランディから紹介されて来ました」と言って訪問しているとの情報がございました。
現在、弊社では営業活動を他社に委託していることはございません。

そこで、下記4点のご注意事項がございます。
弊社では、[エコキュート][屋根・外壁]に限定した「点検」を外部に委託しておりません。
弊社からの「紹介」で業者が営業に回ることはございません
弊社の点検に関する主な委託先は、下記の通りです。
 ・邦和理工() [床下(シロアリ)点検]
 ・()ひふみ  [定期点検]
 ・()バーンリペア [定期点検]
 ・()リロクリエイト[定期点検]

国民生活センターより、点検に来たといって来訪し、「工事をしないと危険」などと言って商品やサービスを契約させる「点検商法」の下記相談事例が発信されています。
 ・点検商法の相談事例
  「近くで工事をしている」と言って作業員が訪ねてきた。翌日、別の作業員も連れてきて「点検します」と言い、屋根に上った。瓦が割れた写真を見せられ、「このままではもっとひどい状態になる」と言われて屋根工事の契約をしてしまった。
 ・訪問販売によるリフォーム工事相談事例
  父が突然訪ねてきた業者に、屋根瓦がずれていると言われ高額な屋根修理工事の契約をした。キャンセルできるか。

国民生活センターより引用
 [詳しくはこちら]

悪質な業者であった場合、割高な工事費用を請求されたり、保証延長という名目で数十万円を請求されたという事例もございますので、くれぐれもご注意いただきますようお願いいたします。

ご不安に感じた際は、点検等のお約束をする前に弊社までご相談ください
▼ご相談フォーム
 [こちら]