グランディハウス オーナー様用WEBサイト「グランディスマイルクラブ」

お問合わせはこちら
【 9:00〜17:30 受付】

0120-47-7770

NEWS

お知らせ・新着情報

2022.07.01

空き巣に関する注意喚起

お知らせ

近年、勝手口ドアの網を破る・焼くなどして家の中に侵入する傾向が見られます。

勝手口には<①ドアの鍵と②上げ下げ窓の鍵>2種類ございますが、上げ下げ窓の鍵を施錠されていない方が多い傾向にありますので、【必ず、上げ下げ窓の鍵も施錠してください。】
①と②両方の鍵を必ず施錠するようにお願いいたします。
また、閉めたと思っていてもご家族の方が気付かない間に開けている可能性もございますので、【就寝前やお出かけ前は再度、確認するようにしてください。】

katteguchi.jpeg

その他にも、下記の空き巣被害防止対策をおすすめしております。

①ちょっとした外出時でも、ドア・窓の鍵は、必ず施錠しましょう(補助錠も!)。
・玄関ドアも上下2ヶ所の鍵をしっかりかけましょう。
・勝手口ドアの上げ下げ窓は、お出かけ・就寝時には忘れずに施錠してください。

②普段、決まった時刻に出かける家は狙われやすくなります。
対策として、
家の電気を点けたまま時々、出かける。
車や自転車の停める場所を時々、変える。...など。
生活パターンがわかりづらくなるようにしてください。

③普段から近所づきあいがあるとよいでしょう。
あいさつや声掛けを率先し、地域の絆で住まいを守りましょう。