グランディハウス オーナー様用WEBサイト「グランディスマイルクラブ」

お問合わせはこちら
【 9:00〜17:30 受付】

0120-47-7770

RECOMMENDED | オススメ情報

暮らしコラム

投稿日:2021.08.06

2021年 下半期開運術

お得情報

風の時代に入った2021年、皆さんいかがでしょうか?
風の時代は「不安定感」が底辺にあると言われ、感じ方は人それぞれ。
軽やかに夢をかなえる人もいれば、底なし沼にはまる人もいるとか。
今年になって「自分で選ぶ」「自分が決めなければいけない」ことが増えたと感じていたら運気が動く時。
「夢をかなえる人」になるために、動き出しませんか?
そこで、2021年後半、運気を上げていく方法をご紹介します。

掃除や断捨離すると良い場所は?

①水回り【金運を上げる】

金運を上げたいならこの時期、水をたくさん使う場所を掃除しましょう。
水をケチらずジャブジャブ洗ってくださいね(笑)
梅雨時期に増えたカビ菌は今のうちに退治してください。
場所の優先順位は、トイレ→浴室→台所 です。
余裕があれば、食洗器や洗濯機のカビケアもしましょう。

②窓やサッシ【仕事運を上げる】

ここもカビが出やすい場所ですね。
窓やサッシを綺麗にし、窓際に物を置かずスッキリさせておくと良い情報が入ってくるようになり、チャンスをつかめる確率が上がります。
窓際にぬいぐるみや植物などを置いている人は、
できるだけ減らしてください。

➂外壁【自己肯定感を高める】

洗う、または塗り直すのがおすすめです。
外壁が汚いと「自分は貧乏だ」という感情がいつのまにか芽生えてしまいます。
自分の家を素敵だな、と感じることで、住んでいる自分も素敵だと感じられ、自己肯定感が高まります。
自信を持って、前向きに過ごすことができるようになるでしょう。

④寝具・パジャマを清潔に【健康運を上げる】

疲れがなかなかとれないな、と感じている人、何日も同じパジャマやシーツで寝ていませんか?
氣は水に落ちると言われており、「疲れ」は汗に落ちて浄化されますが
せっかく落とした「疲れ」を、また身に着けてしまっては意味がありません。
着替えるタイミングは「時間」または「汗をかいたら」。
パジャマは毎日替え、下着は朝と晩。シーツも最低週に1回は洗濯しましょう。

⑤下駄箱【全体運を上げる】

下駄箱、臭っていませんか?玄関が臭いと、家に良い氣が入ってきません。
臭い靴は迷わず捨てましょう。
捨てられない場合は、新聞紙で包んで収納します。
靴を捨ててできた空きスペースに、
玄関に出しっぱなしになっているものを収納して、すっきりさせてください。
玄関はできるだけものを置かず、すっきりした状態がベストです。

時期を見計らってリフォームもおすすめ

「戦わずして勝つ」という戦術で有名な諸葛孔明が使った方位学の一種、
諸葛孔明奇門遁甲(しょかつこうめい きもんとんこう)というものをご紹介します。
これは、三国志の蜀の軍師だった諸葛孔明が、城を囲むどの方位の門から出撃するか?
敵に攻め込むための、野外に構えた陣営のどの方位から、
敵のどの方位に攻め込むかを、占ったものと言われるもので、
45度ずつ八方位に分け、良い時期に良いことをすることで運気を上げていくとされる方法です。

リフォームについても同じで、家の中を45度ずつ八方位に区分し、
良い時期が回ってきた時にそのエリアのリフォームを行うと効果的です。

場所は月によって変わるので、もしリフォームを考えている方は
良い方位がめぐってくる時期に合わせて行うと、良い氣を得られるのでぜひ参考にしてください。

◆8月の吉方位は
 西・南西・北西・北東 → 大吉

 助けが欲しい人は南西、恋愛運や玉の輿に乗りたい人は西 がおすすめ。
 北東は試験合格、北西は仕事運と金運を強烈に上げる氣を得られます。

◆9月の吉方位は
 南西・南 → 吉

8月は大吉方位が多くリフォーム月です。
8月は大吉方位が多くリフォーム月です。

◆10月の吉方位は?
 東 → 大吉 、 北西 → 中吉

 東は男性は天下取り、女性は玉の輿が狙える時期。
 北西は家内安全が得られます。


◆11月の吉方位は?
 南西 → 大吉 、 南・西 → 中吉

 南西は精神安定が得られ幸運が舞い込みます。
 南は良い協力者に出会え、西は仕事運・家庭運が上がります。

◆12月の吉方位は?
 北東 → 小吉

 観光や婚姻などで非常に良いことが起きます。

一番効果が得られるのはリフォームですが、
今すぐはできないという場合や、工事日程の関係で間に合わない場合は、
壁に釘を打って絵をかける、お札(ふだ)を貼る、レイアウトを変える の順に、
手を加える(リフォームに着手する)だけでも効果が得られますので
できることを試してみてはいかがでしょうか?

<取材協力>
風水師
鷹觜夕月(たかのはし ゆうげつ)先生
栃木県内だけではなく、全国へ出向き、お墓や家の鑑定や風水に関連した講演活動などで活躍中。四柱推命を用いた相性占い・奇門遁甲を用いた吉方位鑑定・姓名判断など、各種セミナーや講演会も受付中。
【相談・お問い合わせ】
石のしんせき 株式会社新日本石匠
本社工場:栃木県日光市川室510 TEL:0288-21-8911
鷹觜夕月 090-1732-6284  
定休日/日曜日・祝日
石のしんせき 、 風水墓