グランディハウス オーナー様用WEBサイト「グランディスマイルクラブ」

お問合わせはこちら
【 9:00〜17:30 受付】

0120-47-7770

RECOMMENDED | オススメ情報

暮らしコラム

投稿日:2022.12.05

私のプチ贅沢♪お取り寄せグルメ ~冬の鍋~

暮らしのヒント

寒い季節、家族で楽しみたいのはお鍋ですよね。
立ち上る湯気、ハフハフしながら食べる熱々の具材、
疲れた身体に染み渡る絶品のダシ...
たまには、おうちでちょっと贅沢な鍋はいかがでしょう?

とろける肉がたまらない『黒毛和牛すき焼きセット(2人前)10,800円』

すきやきの名店「今半」の味を自宅で楽しめちゃうセットです。
厳しい品質管理のもとで20日間ほど熟成させ、食感と旨味を最大限に引き出し
薄くスライスし、一枚一枚ていねいにフィルムで包んだ肉と
割下、野菜(しいたけ・にんじん・長ネギ・春菊・白菜)、丁字麩、白滝が一緒に届きます。

選び抜いたA4・A5ランクの黒毛和牛雌牛のみを使用。
理由は雄牛に比べ脂肪と肉質が柔らかく、また融点温度も低いため、
とろけるような口当たりが楽しめます。
専門家が実際に目で一頭一頭吟味、厳選し、
「人形町今半黒毛和牛」と命名し、当社独自のブランドとして提供しているこだわりの肉です。
ひと口食べれば幸せ気分全開になるに違いありません。

<お問い合わせ> 
人形町 今半 https://store.imahan.com/
商品について詳しくは こちら

海鮮たっぷり!『石狩鍋セット(3~4人前)4,300円』

※野菜は商品に含まれません
※野菜は商品に含まれません

北海道羅臼産の秋サケをメインに、たっぷりの海鮮素材を詰め込んだセットです。
味噌ベースの鍋たれに、お好みの野菜をたっぷり入れて。
シメにはうどんを加え、海鮮だしの利いたスープまで美味しく食べられます。
隠し味には甘えび魚醤油が使われています。旨みたっぷりですね!

【セット内容】
・秋鮭切身    40g×4切
・パーナ貝    4枚
・つぼ抜きいか  100g
・ボイル帆立   3個
・ボイル甘えび  6尾
・かに入りつみれ 3個
・えび入りつみれ 3個
・とりごぼうつみれ 3個
・うどん     250g
・味噌たれ    50g×2袋

お鍋に冷凍のまま入れるだけ!
簡単に本格豪華海鮮鍋が楽しめます。
家族大満足のボリュームで、北海道の海鮮を満喫しましょう。

<お問い合わせ> 
株式会社 小樽海洋水産 https://www.otaru-kaiyo.co.jp/https://store.imahan.com/
商品について詳しくは こちら

本場の味をそのままに『天然ふぐ鍋セット(4~5人前)6,030円』

活き締めならではの新鮮な弾力が特徴のふぐちり鍋です。
たっぷりの切身のほか、旨みを引き出す「とらふぐのアラ」や
オリジナルの「ふぐ皮ツミレ」も入り、「ふぐのおいしさ」を残らず味わえます。

【セット内容】
・鍋用天然フグ上身 約600g、
・鍋用とらふぐアラ 約200g、
・ツミレ 8個
・ポン酢
 (下関の老舗・赤間醸造とのコラボ
 「山口名産ゆずきち入りポン酢」)
・薬味

現役板前が、調理→販売→出荷を一貫して行う製造直売。
加工後は真空パックしマイナス80℃で急速冷凍されているので
板前の活き締め調理ならではの新鮮な味わいが楽しめます。
なかなか味わえない本場の味を堪能してください。

<お問い合わせ> 
山口ふぐ本舗 きらく https://www.fugu-tuhan.jp/
商品について詳しくは こちら

旨辛鍋で温まろう『キムチチゲ鍋セット(3~4人前)5,702円)』

寒い季節になると食べたくなるのがピリッと辛い鍋。
こちらは材料がすべてセットになっており、届いたその日に楽しめるセット。
豚バラ肉は一度も冷凍することなく、スライスカットした当日に発送。
柔らかくジューシーな味わいが大好評です。

【セット内容】
・長崎産島原豚バラスライス 500g
・九州野菜
(白菜・白ネギ・にら・しいたけ・えのき・しめじ)
・豆腐 1丁
・キムチ鍋スープ

キムチ鍋は、たっぷり野菜がとれて、唐辛子やニンニクで食欲増進、
キムチの発酵パワーは腸を元気にしてくれます。
また、唐辛子のカプサイシンは発汗を促し、血行をよくしてくれるので
冷えやむくみの改善、ダイエットにも効果があるとか。
いいこといっぱいのキムチ鍋で、元気UPしていきましょう!

<お問い合わせ> 
朝ごはん本舗 https://www.asagohanhonpo.com/
商品について詳しくは こちら

カニの味わいを満喫する『生ずわいがに(半分殻なし700g)6,980円』

解凍後、刺身でも食べられる高鮮度のズワイガニを
職人が厳選、丁寧にカットした状態で届きます。
カット済みなので手軽にカニ料理が楽しめますね。

しゃぶしゃぶにも
しゃぶしゃぶにも
※野菜やつみれは商品に含まれません
※野菜やつみれは商品に含まれません

【セット内容】
・生ずわい蟹半分殻なし 700g
 (脚、爪、爪下、小脚、肩肉入)

生食可の商品なので、鍋はもちろんしゃぶしゃぶもOK!
脚、爪、爪下、小脚、肩肉入りで、カニ本来のうま味がぎっしり詰まっています。
それぞれの部位を食べ比べて、味わいの違いも感じてみてくださいね。

<お問い合わせ> 
佐田岬の鬼 https://shirasu-oni.com/
商品について詳しくは こちら

鍋-1グランプリ優勝!『日本一あんこう鍋セット(2人前)5,400円』

全国ご当地鍋フェスタ「鍋-1グランプリ」で優勝したあんこう鍋です。
エサが豊富で肝まで太った常磐沖のあんこうは、コラーゲンもたっぷり。
あん肝と味噌を使ったこだわりのスープが絶品の鍋です。

【セット内容】
・あんこう身
・あんこう皮
・あん肝  
・スープ  800g

皮と身を真空箱詰めにして販売。
あんこうの肝の美味しさが際立つ逸品です。

あんこう一筋70年、3代続くあんこう宿まるみつ旅館は、
様々なあんこう料理を開発したり、あんこうグッズも販売する「あんこう研究所」を設立している
いわばあんこうの美味しさを知り尽くしたスペシャリスト。
そこが開発するあんこう鍋がおいしくないわけがありません!
職人が作る冬ならではの絶品鍋を、食べ逃さないようにしてくださいね。

<お問い合わせ> 
あんこうの宿 まるみつ旅館 https://ankounabe.com/
商品について詳しくは こちら