グランディハウス オーナー様用WEBサイト「グランディスマイルクラブ」

お問合わせはこちら
【 9:00〜17:30 受付】

0120-47-7770

RECOMMENDED | オススメ情報

暮らしコラム

投稿日:2021.11.04

美味しすぎる~おすすめ缶詰

グルメ

サバ缶から始まり、ひそかなブームとなっているのが缶詰。
ちょっとお酒のつまみが欲しい時、料理が1品足りない時などに役立つだけではなく
忙しい時はそのままメインのおかずになるような、素材からこだわったハイクオリティな缶詰も大人気!
いざという時にの「ローリングストック(日常備蓄)」にもなり、賢く使えば食費の節約にもなる缶詰。
今回は、そんな今話題のおすすめ缶詰をご紹介します。

●K&K『缶つま』シリーズ

まずご紹介するのは“めちゃくちゃ美味しい缶詰”と評判が高いK&K『缶つま』シリーズ。
総ラインナップは70種類!素材の味をぜいたくに活かした美味しいおつまみとして支持されています。
家飲みのお供にいかがでしょうか?
★K&K缶つまについて、詳しくはコチラから

『K&K 缶つま 広島県産 かき燻製油漬け』

広島県産の牡蠣のむき身を、桜のチップでじっくり燻製にしうま味を引き出し、藻塩で仕上げた逸品。
開けた瞬間、香ばしい燻製の香りが広がり、口に入れると牡蠣の旨味とぷりっとした食感が広がります。

『K&K 缶つま 群馬県産赤城山麓豚角煮』

群馬県産「赤城山麓豚」のバラ肉を使用。特製のたれで柔らかく煮込んだ一品。
肉厚でボリューミィ!とろける食感がたまらない!

『K&K 缶つま うにのコンソメジュレ』

海の恵みの代表格、うにのむき身を使い、うにの持つ深い味わいをジュレで閉じ込めた一品。
缶詰でここまで本格的な海鮮のおつまみを食べられるのはうれしい限りです。

『K&K 缶つま 牛タン焼き ねぎ塩だれ』

サイコロカットの牛タンをねぎ塩だれで味付け。爽やかなレモンの酸味が良いアクセントとなっています。
ジュワッとくる肉汁と冷えたビールを一緒に流し込めば、まさに至福のひととき。

●明治屋『おいしい缶詰』シリーズ

具材はもちろんソースまで丸ごとこだわった、ちょっと贅沢な味わいで人気の『おいしい缶詰』。
そのまま食べるのはもちろん、アレンジ料理にしたり、ソースをそのままドレッシングにしたりと
様々な使い方ができるのも人気の秘密です。
★明治屋の缶詰について、詳しくはコチラから

『牛すじ肉の赤ワイン煮』

牛すじ肉を、八丁味噌のコクと赤ワインの風味が効いた特製ソースでじっくり煮込んだ商品。
とろ~りやわらかな牛すじがたまりません!温めて食べるとおいしさ倍増。

アレンジレシピ『とろとろ牛すじと玉ねぎの赤ワイン煮風』 

【材料】
・玉ねぎ  1/2個(130g)
・温玉    1個

【作り方】
1.玉ねぎは皮をむいてラップで2重に包み、600Wの電子
 レンジで8〜10分、竹串がすっと通るほどに加熱する。
2.缶詰は湯煎または耐熱容器に入れて温める。
3.皿に①②、温玉を盛り付け、好みでバゲットを添える。

※明治屋HPより転載

『牛肉のデミグラスソース味』

牛肉を赤ワインの風味を効かせた特製デミグラスソースでやわらかく煮込んでいます。
ソースはパンにつけてもおいしいです。

アレンジレシピ『牛肉デミグラスソースのカナッペ』

【材料】
・バケット 1cmの厚さ 6枚
・ミニトマト(スライス) 3個
・とけるチーズ 適量

【作り方】
バケットに「牛肉のデミグラスソース味」、トマト、チーズをのせ、トースターでこんがりするまで焼く。

※明治屋HPより転載

『国産真いわしと野菜のトマト煮』

脂がのった真いわしを野菜と一緒に香辛料を効かせたトマトソースで煮込んでいます。
パンに挟んだり、パスタ料理の具材としてもおすすめ。

アレンジレシピ『真いわしと野菜のペンネ トマトソース味』

【材料】
・ペンネ    100g   ・塩・こしょう 適量
・オリーブオイル 適量  ・粉チーズ   適量
             ・バジル    適量

【作り方】
1.ペンネを茹で、オリーブオイルを回しかける。
2.1を器に盛り「国産真いわしと野菜のトマト煮」をのせ、
 好みで塩・こしょう、粉チーズをふりバジルを添える。

※明治屋HPより転載

『燻製とろ鮭ハラス』

脂がのったノルウェー産鮭ハラスを塩漬けし、国産のブレンドチップで香りと色づきよく燻製。
とろけるような食感とほどよい塩気で、ご飯との相性は最高です。

アレンジレシピ『鮭ハラスのひと口てまり寿司』

【材料】
・酢飯 茶碗2杯分   ・大葉 5枚
・ごま 適量     ・すだち(いちょう切り) 10枚
・いくら 適量

【作り方】
1.酢飯にごまを混ぜ、一口サイズにし、大葉でくるむ。
2.鮭ハラスをのせ、いくらとすだちをトッピングする。

※明治屋HPより転載

●CB HAND~変わり種缶詰

世界初のだし巻き缶詰を展開する缶詰バーmr.kansoの姉妹ブランドCB HANDの缶詰。
一風変わった商品が注目です。
★CB HANDの缶詰について、詳しくはコチラから

『だしまき缶詰』

国産の卵と京風だしを使用し、 一つ一つ手詰めで缶詰にした『だしまき缶詰』は、
京都老舗創業75年の吉田喜とのコラボ商品。
国産の卵を使用し、ふっくらと丁寧に焼き上げ、京風の本格だしにたっぷりつけ込んだだしまきを
そのまま缶詰に詰め込んでいます。

『たこやき缶詰』

世界初のたこやきの缶詰。フルーティーな甘みを感じるソースは「ザ・たこ焼き」ですが、食感はやわらかく、
高齢の方もお子さんも食べやすいので非常食にもおすすめ。

●トーヨーフーズ『どこでもスイーツ缶』

東日本大震災時に「甘い物が食べたかったけれどスイーツを食べたいとは言えなかった」
という声を受け開発に着手。2年半をかけ、試作を200回以上行い完成したそう。
常温保存で賞味期限3年の長期保存ができ、開けてすぐに食べられます。
素材にこだわり、低温でじっくり蒸しあげたしっとりとしたケーキ。
そのままでも、アレンジしてパーティースイーツにもOK。
切り分けできる150gと、食べきりサイズの65gがあります。

『どこでもスイーツ缶 チーズケーキ』

豊かな味わいのあるオーストラリア産クリームチーズをたっぷり使用。
濃厚なのに甘さすっきり、なめらか食感が特徴です。

『どこでもスイーツ缶 ガトーショコラ』

厳選したクーベルチュールチョコレートを使った本格濃厚なガトーショコラ。
濃厚なのに後味はすっきり。 コーヒー、紅茶にぴったりです。

『どこでもスイーツ缶 抹茶チーズケーキ』

深い緑、上品な香り、おだやかなうまみとコクが特徴の西尾抹茶を使用。
チーズのなめらかな食感と、国産抹茶のコクの深い風味と香りが楽しめます。